« 自動運転マクロ | トップページ | ピートモス届く »

2013年5月 1日 (水)

マルメロ開花

マルメロの花がちょうど満開。
うちには、SmyrnaとKaoriという品種がある。
Smyrnaは、地元の花ひろばという店で買った。植れ残りだったが、買った年に実がなったし、今年も実がなりそうだ。
Kaoriは、国華園で買ったのだが、根が別売だった。
まあ果樹なら、根が切り詰めてあるのはよくあることだ。気にしない。
ただし、切り詰めてあったのにだまされて、小さな7号鉢に植えたのは失敗だった。何度も水切れさせてしまった。現在はこんな感じ。
Quincekaori2013 Quinceflower
先端には手を伸ばしても届かない。
こんなところに実がなると迷惑なので、GW中に大鉢に植え替えて、半分くらいに切り詰めようと思っている。
今はSmyrnaの受粉樹として、このままにしてある。

« 自動運転マクロ | トップページ | ピートモス届く »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51495940

この記事へのトラックバック一覧です: マルメロ開花:

« 自動運転マクロ | トップページ | ピートモス届く »

最近のトラックバック