« ランニング再開 | トップページ | ぜんそくの街 »

2013年5月10日 (金)

ばっさっさっさっさ

徹夜で仕事をしていたら、外が明るくなってきた。
玄関先で何やら物音がするので、外に出ると、ばっさっさっさっさ…。
ああ、そういえば。思い出した。

カラスがビニールポットにまいた落花生を食っていたらしい。
ポットはすべてひっくり返っていた。
カラスはビニールポットをくわえてひっくり返し、こぼれた土の中からタネを探して食べるようだ。
24鉢あったが、タネが残っていたのはわずか4粒。
ゴーヤをまいたポットなどもあったが、巻き添えですべてのポットがひっくり返っていた。
他の小さな苗も引っこ抜かれていた。茎の途中に豆が付いていないか確認したようで、行方不明になった幼苗も数しれず。
落花生とゴーヤは、もう一度タネをまき直し、パレットをかぶせて針金で留めた。
これで大丈夫。カラスめ、来るなら来い。

そしたら本当に来たようだ。

Crowpeanuts1 Crowpeanuts2

用土置き場に置いてあった落花生の殻が荒らされていた。
野菜畑のマルチとして利用するつもりだったが、砂利の上にマルチされていた。

Crowpeanuts3

たしかに来るなら来いとは言ったが、おそれいりました。
お願いだから、もう来ないでください。

« ランニング再開 | トップページ | ぜんそくの街 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

>たしかに来るなら来いとは言ったが、おそれいりました。
>お願いだから、もう来ないでください。

いや~、本当に恐れ入りました。カラスの被害って、こんな風なのですね。うちも山の畑の果実類が狙われるのは獣以外には鳥の被害。ヒヨドリだけではなくてカラスも当てはまる様です。そして夏の夕暮れには私の方が見張られています。・・気がします。ひのきの頂上近くからカァカァと・・・何だか視線を感じるんですよ。(笑)

まさか落花生の殻までひっくり返すとは思ってもみませんでした。
ホント、もう来ないでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51602058

この記事へのトラックバック一覧です: ばっさっさっさっさ:

« ランニング再開 | トップページ | ぜんそくの街 »

最近のトラックバック