« amazon.comで買い物 | トップページ | 県大会 »

2013年5月23日 (木)

ネズミの国から

深夜のランニングは、1/3kmを1分15秒だった。

ウズ丸が修学旅行から帰ってきた。関東方面に出かけたのだが、土産はミドリムシクッキーとか宇宙食とか土(笑)。
手持ちの放射線計は、線源がないため、0.30uSv以上を記録したことがない。このままでは正しく動作しているかどうかわからない。
それでウズ丸に、関東の土を持ち帰って来いと頼んでおいたのだ。
しかしウズ丸は、ネズミの国から土を持ち帰ってきたようだ。まったく反応しなかった。
うちの庭の方がずっと線量が高い。うちの庭は花崗岩が風化した土でできているから、元々、放射線量が高いのだ。
もっと掃除してなさそうな場所の土を採って来いよ。

毎日、ボウルいっぱいのイチゴを収穫している。
主力は野良イチゴの麗紅だが、それ以外にも宝交早生や"らくなり"、夏姫などを収穫している。
今日は実生のイチゴも収穫した。ヤマモモ苗の90mmポットに勝手に生えていた実生苗だ。親品種は"さちのか"だと思う。せっかくなので15cm鉢に鉢上げしてやった。
味はどうでもいいから、丈夫な品種だったら育ててやろう。

« amazon.comで買い物 | トップページ | 県大会 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51762803

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミの国から:

« amazon.comで買い物 | トップページ | 県大会 »

最近のトラックバック