« 春の大会 | トップページ | 日本に到着 »

2013年4月14日 (日)

BB畑確保

数年前、ブルーベリーの接ぎ木に凝っていた。そのせいで、たくさんの苗が余っている。
水やりが大変なので、そろそろ地植えにしたい。
しかしBB畑にはたくさんの居候がいて、もう場所が残っていない。
今日はこの居候を引っ越すことにした。
3mほどに育っていたクリを引っこ抜き、ビオトープにある山菜畑に植え直した。
山菜畑はコゴミやゼンマイが生えている湿地である。こんな湿地にクリを植えても、まともには育たない。そこでクリの根株を直接、地面に置き、それを土で囲うように埋めてみた。
続いてノイバラやイチョウ、ミョウガなどを次々に引っ越し、.ようやく1坪ほどの畑を確保した。

それからBB畑の近くに、ステンレス浴槽を設置した。水が足りないときに利用するつもりだ。
周囲は水田だから、稲刈りまでは水に不自由しないんだけどね。

« 春の大会 | トップページ | 日本に到着 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/51301642

この記事へのトラックバック一覧です: BB畑確保:

« 春の大会 | トップページ | 日本に到着 »

最近のトラックバック