« サーボモータ | トップページ | カキフライガタベタイデス »

2013年3月10日 (日)

北部駅伝

地区の駅伝大会があった。毎年、家族の誰かが参加しているのだが、今年はウズ丸だけが出場。
毎年、役員さんに熱意がなく「誰でもいいから走ってくれ」とか、言ってはいけない勧誘が続いていた。役員本人はわかっていないと思うが、そんな言い方だと足が速い人は敬遠する。
長く続く駅伝大会だが、うちの地区が表彰台に立ったことはないと思う。

ここ数年で役員が交代し、心当たりのある選手を集めるようになってきた。そういう選手は仲のいい友達を誘い、足の速い子が集まるようになってきた。
いまだに大人は遅いままだ。以前の「誰でもいいから」が根強く残っていて、マラソン大会に参加するような人は参加してくれない。

ウズ丸はAチームの中学生区間を任された。ウズ丸は中学2年生だから力不足だが、この時期、中学3年生は高校受験があるのでそんなにいない。

最初の区間はフリーの女子。なんと2位で帰ってきた。続く区間は5位まで落ちたが、そこでなんとか踏みとどまった。
最後の区間は高校生男子。現役陸上部が本気を出して走ってごぼう抜き。
結果は準優勝で、初の表彰台だった。

« サーボモータ | トップページ | カキフライガタベタイデス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/50777549

この記事へのトラックバック一覧です: 北部駅伝:

« サーボモータ | トップページ | カキフライガタベタイデス »

最近のトラックバック