« PSG始めました | トップページ | サウンドドライバ »

2013年3月15日 (金)

とっても大事に

私が使っていたパソコンX68030は、嫁より大切にしていたが、壊れて動かなくなった。
とっても大事にしてたのに壊れて出ない音があるという誰かのクラリネットと同じである。
クラリネットの持ち主であるこのクソガキ子供は、当初「とっても大事にしてたのに壊れて出ない音がある♪」と言った。
どの音が出ないのかと思ったら、続けて「ドとレとミの音が出ない♪」と告白している。
だがそれだけではなかった。
続いて「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない♪」ことを白状している。
つまり、すべての音が出ないのである。
そうならそうと、どうして最初から言わない。

「とっても大事にしてたのに♪」

絶対ウソだ。

私のX68030は違う。
X68000シリーズには当時、高品質とされていた欠陥コンデンサが使われている。このコンデンサは経年劣化により破損し、電解液がしみ出てきて基板を腐食するのだ。
だから私のX68030は故障しているのだ。

私「よって私には一切瑕疵がないことを報告し、修理に必要な代金を家計から提供していただきたく、ここに請求するものである。」
嫁「だが断る」

…ダメだってさ。

とりあえず修理に出した。

« PSG始めました | トップページ | サウンドドライバ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/50832417

この記事へのトラックバック一覧です: とっても大事に:

« PSG始めました | トップページ | サウンドドライバ »

最近のトラックバック