« 挿し床 | トップページ | 挿し木工場 »

2013年3月 4日 (月)

戦国ソーサリアン

音源ICも注文したし、さて何の曲を演奏させようかな。
どうせなら思い入れのあるゲームがいいな。SSG向きの曲だと、ツインビーあたりが簡単そうだけど、楽譜あるかなあ。
昔、なぜかこの曲をピアノで弾こうとがんばっていたことがあるから、家のどこかに楽譜があるはずなんだが。
資料をあさっていたら、「ALL ABOUT namco」という本があった。この中から1曲演奏してみるとするか。うーん、マッピーとか簡単そうだな。
それからパソコンゲームだと、戦国ソーサリアンの曲が思い入れあるというか、タコ部屋で曲データを作った記憶がある。あの頃は締切に追われているのが楽しかった。

これは曲は同じだが、YM-2151+PSGで演奏されているので、YM-2151単体よりも音に深みがあって豪華になっている。
せっかくだからこれも楽譜を探すとするか。
調べたところ、10年以上前に「ALL ABOUT SORCERIAN」という本が発売になっていて、そこに楽譜が掲載されているようだ。
これを買っておこう…と思ったが、プレミアがついていて異様に高い。まあ、せっかくなので一番安い古本をクリック。
作ろうと思っている曲はこのゲームの別の曲。

夕方から、ウズ丸を34Kの練習に送っていき、練習に参加した。
ほんの10分ほどだったが、死ぬかと思った。次回からは、ちゃんとアップしておこう。

« 挿し床 | トップページ | 挿し木工場 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/50562384

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国ソーサリアン:

« 挿し床 | トップページ | 挿し木工場 »

最近のトラックバック