« YM-2151探し | トップページ | 草バスケ »

2013年2月23日 (土)

SSGに転ぶ

FM音源について調べたところ、PICでは難しいということがわかった。
とはいえ、もうYM-2151も手配したし、今さら後に引く気はない。イベントまで半年以上あるし、なんとかなるだろう。

まずはデータをどうやって格納するか。これはMicroSDカードから曲データを読み込むことで対応したい。となると、容量の大きなマイコンが必要になる。
それからFM音源の前に、まずは少し簡単なSSG音源も理解しておこう。

以上を踏まえて、秋月電子でお買い物だ。
MicroSDスロット、イヤホン端子、SSG(YAMAHA YMZ294)などを購入。
PICはよくわからないので、16Fで一番豪華な石を買っておくことにした。PIC16F1938が150円。意外と安いな。
秋月電子では、YAMAHA YMZ285という怪しい石も販売されているが、この石は仕様がわからないらしい。格安なはずだわ。
しかしこの大きさは怪しいな。いくらPCMを内蔵しているとはいえ、このサイズはなんだ。この石はSSGじゃなくてFM音源ではないのか。誰か使い方を調べてくれないかな。

« YM-2151探し | トップページ | 草バスケ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/50550696

この記事へのトラックバック一覧です: SSGに転ぶ:

« YM-2151探し | トップページ | 草バスケ »

最近のトラックバック