« PICで加速度センサ | トップページ | YM-2151探し »

2013年2月21日 (木)

圧電ブザーで音楽

とにかく私はPICマイコンに慣れておかねばならない。
今年の正月、私は圧電ブザーを使って音楽を演奏させてみた。だが、オンチとかショボイとか、散々な評価だった。そりゃそうだな。ビープ音で音楽演奏してんだから。
この動画は私の作品ではないが、まあこんな感じ。そういえば曲も同じ。

技術的にどれだけすごくても、来場者の評価が低ければ意味がない。
やはり人が集まるような音楽を演奏するとなると、FM音源くらいは使わないとダメか。
ちなみにFM音源だとこんな音が出せる。


あ、いかん。音楽に聞き入ってしまった。
うちのブースも来年はもうちょっと人を集めるネタで何か作るとするか。

« PICで加速度センサ | トップページ | YM-2151探し »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/49828278

この記事へのトラックバック一覧です: 圧電ブザーで音楽:

« PICで加速度センサ | トップページ | YM-2151探し »

最近のトラックバック