« SSGに転ぶ | トップページ | 紅染めもち2012 »

2013年2月24日 (日)

草バスケ

家族全員で草バスケに参加した。今日はNA中学のバスケ部員以外に、OBも参加。
試合は、NA中バスケ部+OBvsその他で戦うことに。ただし人数の関係でツノ丸は大人チーム。
1試合目は怠け者の大人が、ゾーンで守るが、これが失敗。
私をマークする高校生と大学生に手こずった。私はシュートがほとんど入らない。
ツノ丸は中学生相手ならゴール下に入るべきなのに、3Pラインの外で待っているとか、いろいろバカだ。そりゃスタメン落ちもするわな。
1試合目は20点差を付けられての大敗だった。

2試合目は、大人がちゃんと作戦を立てた。
私は休憩時間にシュート練習をして、暑くても体温を下げないように長袖のパーカーを着た。
ディフェンスをマンツーマンに変更し、右にしかドライブできない選手には、左にドリブルさせるように守ることにした。
NA中学の二人のガードは、左にドライブさせれば嫁でさえ止めることができるし、ウズ丸はツノ丸がマークしているので大丈夫。
ツノ丸に、なるべく中にドライブするよう指示を出して、私が外で待つことにした。
シュート練習の甲斐あって、私のシュートが得点の半分を占め、余裕の勝利。
そりゃ、NA中学のバスケ部が弱いはずだわ。

« SSGに転ぶ | トップページ | 紅染めもち2012 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/49827530

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« SSGに転ぶ | トップページ | 紅染めもち2012 »

最近のトラックバック