« 1年生大会2013 | トップページ | 学級閉鎖 »

2013年2月 3日 (日)

1年生大会2013つづき

まさかの2試合目である。
初戦と同様、同じ戦法で戦うが、今度はさすがに苦戦している。
しかし、今までボールにほとんど触れなかった素人が、ボールに向かって飛ぶようになった。
身長差もあるし、俺ってイケるんじゃね? とか思ったようだ。

ただしボールをつかむと、すぐに味方に渡す。
ゴール下にはもう一人、8P中学の#4がいた。
両チームでは一番うまいのだが、地味に普通のプレイでリバウンドを拾う。
この試合もゴール下を8A中学が支配し、またも試合にも勝ってしまった。
素人軍団の8A中学が、とうとうベスト8である。

3試合目の相手はUB中学。ここは普通のチームだから、ミドルシュートが普通に入る。
リバウンドも落ちてこないし、そもそもドリブルで進むことさえ許してもらえない。
バスケは本来こういうもので、これが普通である。
ボコボコにやられたが、とても楽しい一日だった。
これで1年生の考え方が少し変わるかもしれない。
明日はベスト4の試合があるのだが、1年生全員で観戦に行くそうだ。今まで1年生は、そんなテンションではなかったが、いいことだ。

« 1年生大会2013 | トップページ | 学級閉鎖 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/49303108

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生大会2013つづき:

« 1年生大会2013 | トップページ | 学級閉鎖 »

最近のトラックバック