« 関数電卓 | トップページ | 野焼き »

2013年1月10日 (木)

パソコンの名前

DELL Inspiron545を中古で収集し始めて1カ月。次の6台は今頃、空の上だ。
Inspironを全8色を集めたいかというと、そうでもない。黒や白のように、いらない色もあれば、オレンジのように複数台を手に入った色もある。

我が家のパソコンはLANで接続されているから、全台に名前が付いている。
ほとんどのパソコンは、blue1, blue2, redというように、その色で名前を決めている。
先日のInspiron545には、orengeと名付けることができたが、いずれblueやpurple、redで名前が重複してしまう。
今のうちに何とかしなければならない。

いいことを考えたぞ。
orangeはそのままにして、赤はraspberry、青か紫はblueberryというのはどうだ。とりあえず、どっちがブルーベリー色なのか調べてみよう。

Inspironthinking

まあ普通に青でいいかな。紫はいらないが、もし手に入ったらgrape、ピンクはpeachにしよう。
そして緑は、limeとかmuscat? 甘いね。そこはfeijoaに決まってるだろ。
greenは3台あるから、feijoa1, feijoa2, feijoa3って名乗ればいいのか。Apollo, Bambina, Coolidgeと名付けたりすると、さすがにアホだな。

« 関数電卓 | トップページ | 野焼き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ!良い事聞きました。私もブルーベリー品種シリーズに名前付け直そうかな・・(爆)
でも他人が見たら、何を意味してるだろうってね。たぶんフェイジョアシーリズの方がマニアック過ぎますよ。

フェイジョアだと、Apollo, Bambina, Coolidge, Den'sChoiceと4台が限界です。Eで始まる品種なくて名前がなくなります。
ブルーベリーだったら余裕ですね。
ハイブッシュ系で10台なら、Aurora(NH), Brigitta(NH)、Chandler(NH)、Duke(NH)、Echota(NH), Flordablue(SH), Georgiagem(SH)、Herbert(NH)。
ラビットアイ系で10台なら、Austin(RE), Baldwin(RE), Columbus(RE), Delite(RE), Ethel(RE), Fukuberry(RE), Gardenblue(RE), Homebell(RE)でしょうか。
これなら何台あっても大丈夫そうです。

KOHさん、ちょっと連絡があってメールしましたが、メールがうまく届いてなくてKOHさんより例のものの方が先になってしまうかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/48711474

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの名前:

« 関数電卓 | トップページ | 野焼き »

最近のトラックバック