« 個人情報 | トップページ | ブロックはずし »

2012年12月29日 (土)

年賀状2013

ようやく自分用の年賀状に取り掛かった。
他人から依頼された年賀状よりも先に作るわけにはいかないので、毎年、これくらいの時期になる。
パソコンで作る年賀状は心がこもっていないという人もいるが、うちの年賀状の目標は技術のムダ遣い。手書きの100倍は手間がかかっている。

仕事が終わって、そのまま年賀状のデザインをしていた。
素材の写真を何時間もかけて切り抜いて、レイアウトをしようと思ったときに気付いたのだが、そのデザインは昨年と同じものだった。
使った写真も同じなら、構図もそっくり。
毎年5-6種類の年賀状を引き受けているとはいえ、写真を背景から切り抜いているときにどうして気付かなかったのか。信じられない。イチからやり直しである。

なんとか夜までに仕上げた。
私の年賀状には、年賀状を書いた日付が入れる欄がある。日付は12月29日になっているが、投函したのは12月30日扱いである。届くのは1月3日くらいかな。

« 個人情報 | トップページ | ブロックはずし »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/48591063

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状2013:

« 個人情報 | トップページ | ブロックはずし »

最近のトラックバック