« PC戦隊 | トップページ | お年玉と »

2012年12月21日 (金)

もののけ姫

ウズ丸が社会の授業で、もののけ姫のビデオを観たそうだ。
昔の製鉄方法である「たたら」の資料として観たので、その前後は観ていないらしい。話の続きが気になるから、DVDを買うかレンタルして欲しいとのことだ。

もののけ姫のビデオは買って持っているのだが、当時はVHSのビデオカセットだった。ビデオを買ったとき、まだウズ丸は小さかったので記憶にないのだろう。
今さらビデオデッキを出すのも面倒だから、新しくDVDを買ってみた。
普通のDVDなんていらない。わざわざ英語版のDVDを選んだ。英語版の方が安いし、ウズ丸は英語が苦手だからちょうどいい。

英語版だからといって気にすることは何もない。
そもそもこれは日本の映画だ。日本語でしゃべっている内容を、英語の字幕に直し手表示するだけだ。英語の字幕がジャマかもしれないが、特に問題はないと思う。

そういえば、ウズ丸がこの商品をネットで検索していたのだが、Googleで「もものけ姫」と何度も入力していた。それはちょっと怖そうな映画だね。

« PC戦隊 | トップページ | お年玉と »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/48497429

この記事へのトラックバック一覧です: もののけ姫:

« PC戦隊 | トップページ | お年玉と »

最近のトラックバック