« 作戦会議 | トップページ | 納品 »

2012年12月 8日 (土)

青豆を植えよう

子供たちが大きくなってきたので、庭のバスケットコートも、あまり使わなくなった。
2年前、バスケットコートの片隅に大きな穴を掘り、黒ボク土を入れた。
そこにはお気に入りのブルーベリーを植える予定だ。
品種は、Bluegem(RE)、Ochlockonee(RE)、Ira(RE)、Nobilis(RE)、Columbus(RE)
イニシャルを順に並べると、B-O-I-N-C、BOINCとなる。

知らない人のために解説。
世の中の役には立ちたいけど、時間もお金もない。あるのはやる気だけ。
そんな人にはBOINCがおすすめ。

BOINCというソフトウエアをダウンロードしてインストールするだけ。
BOINCを起動して、WCG(WorldCommunityGrid)を登録しておけば、あとはCPUが勝手にボランティアをしています。
インストール方法はこちらをどうぞ。

現在、Team2chは首位を独走しています。そのTeam2chをTeamIBMが猛追しています。
パソコンがあれば、ぜひBOINCのインストールを。
勝敗があるわけではありませんが、勝敗を競うことで助かる命もあるのです。
私も今年は、苗木1本より、GPU1枚とか電源1個にしておきます。
ええ、先日の苗木で嫁も怒り狂っていますので。

« 作戦会議 | トップページ | 納品 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/48292945

この記事へのトラックバック一覧です: 青豆を植えよう:

« 作戦会議 | トップページ | 納品 »

最近のトラックバック