« ミツバチ観察 | トップページ | ゴーヤ撤収 »

2012年11月 3日 (土)

県大会

深夜にウズ丸を起こしてやった。今夜もテレビでNBA観戦するそうだ。
NBAの試合を見ながら、合間にランニングをした。
週に5km走るとすると、今週はあと2周を走らねばならない。1周目1分28秒、2周目1分14秒で走って、今夜は2/3kmで終了。

今日はジャンボ落花生の宮大将を掘って、その跡地にネギを植えた。

Miyadaishogrowth Miyadaishocrop

宮大将はひじょうに大きな株になる。直径1mに育っていた。来年からはもっと間隔を広く取って植えよう。

ウズ丸は部活が休みだというので、シューティングをやらせてみた。
今日のシュートは、走り込んでパスを受け、キャッチと同時にゴールを向いてシュートを打つ練習。
基本的な練習ではあるが、ウズ丸が今までプレイしてきた環境では、走り込んだ人にパスを出せる選手がいなかった。
そんなわけで、こういうプレイを狙いもしないし、シュートの確率も低い。
今現在、私が9割以上の確率でミドルシュートを入れるのに対して、ウズ丸は2/3程度しか入らない。
家でできることには限りがあるから、しばらくはこの練習ばかりやっておこう。

そういえばツノ丸は、県大会だった。
Y高校の対戦相手は私の母校でもあるSCTだった。SCTは3年生が残っているから、勝つのは無理だと思っていたが、予想通りの敗戦だった。
ツノ丸は3Pを1本入れただけ。しかも確率1/5というのがひどい。
昨夜はNBAのレイ・アレンを見てしまっただけに余計にそう思う。まあ、プロの選手と比較すること自体がおかしいのだが。

« ミツバチ観察 | トップページ | ゴーヤ撤収 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47721614

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会:

« ミツバチ観察 | トップページ | ゴーヤ撤収 »

最近のトラックバック