« たき火 | トップページ | DELL Optiplex760MT »

2012年11月25日 (日)

スチールラック

台所にあった古い食器棚を新調したので、その補助に棚を置くことにした。
いつも通り、コメリまで出かけた。
毎週、仕事帰りにこっそり寄っているので、どんな苗が並んでいるかはわかっている。だが建前は久しぶりのコメリである。嫁と一緒にいるとはいえ、果樹苗に興味を示さないのは不自然だと思い、一応、売り場を見て回った(笑)。

さて、本命の棚は、イベントでいつも使っているスチールラックにしよう。
パーツを組み合わせて作るなら、棚板@750円×6枚=4,500円、支柱180cm@900円×4本=3,600円で、合計8,100円となる。
しかし、高さ120cmのスチールラックだったら、4段(棚板4枚)で2,500円。120cmのスチールラックを二つ買うと5,000円。
500円高くなるが、支柱120cm×8本と、棚板×2枚が余分に手に入るのは魅力的だ。そんなわけで、120cmのスチールラック@2,500円×2、支柱180cm@900円×4本=3,600円を買った。
スチールラックはイベントでよく使うので、いくら予備があっても困らない。

スチールラックは家に帰って、子供たちに組み立ててもらった。
いったん6段で組んでもらったが、PETボトルが立てられないことが判明。5段で組み直したところ、とても快適になった。

« たき火 | トップページ | DELL Optiplex760MT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、いつもながらの果樹コーナーねた、笑わせていただきました。(笑)
う~ん…、KOHさんオススメの棚、どんなのか写真を見たい気がします…。

オススメでもなんでもない、ただのスチールラックですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47992054

この記事へのトラックバック一覧です: スチールラック:

« たき火 | トップページ | DELL Optiplex760MT »

最近のトラックバック