« キウイ伐採 | トップページ | スチールラック »

2012年11月24日 (土)

たき火

ランニングは、1周目1分19秒、2周目1分15秒。今夜は2/3km。

年末の大掃除の前に、庭の大掃除をしておかねば。
昨日燃やした場所には、まだ熾(おき)が残っている。
今日もクリとキウイの木を燃やした。さらに今年の冬に伐採したスギの木も燃やした。スギは乾燥しており、とてもよく燃える。火の高さは2mにもなり、遠くからでもよく見える。
町内ではこの時期、水田の真ん中で剪定枝を燃やす人が多い。いたって普通の光景である。
一日かけて、軽トラ2杯分のの木を燃やした。

カキやミカンを食べる分だけ収穫した。カキは富裕と次郎と、あとなんだっけ。ミカンは宮川早生だったかな。

Kakiorange

写真ではプラ鉢に入っているが、みかん箱に換算するとミカン箱に二つ分くらい。ミカンは、色はいいのだが、あまり柔らかくないようだ。味はまあまあ。
カキもミカンも収穫直後ではなく、数日おいてから食べた方がうまいと思う。

« キウイ伐採 | トップページ | スチールラック »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47978648

この記事へのトラックバック一覧です: たき火:

« キウイ伐採 | トップページ | スチールラック »

最近のトラックバック