« マルメロ輸入計画 | トップページ | ベリーの輸入 »

2012年10月19日 (金)

新人戦2012

ウズ丸たちバスケ部は新人戦。くじ運が良くて1回戦はなかった。

2回戦の相手はHZ中学。先輩たちの世代は苦戦していた相手だった。
先輩たちに混じると、ウズ丸はPGとしてほとんど攻撃をしなかった。相手もそう思っていたようだが、今年はかなり攻撃的。
1QT、数点のリードを保ち、押し気味で試合を進めるが、PFがムダに張り切って3ファウル。ベンチに下がった。その分をカバーするため、ウズ丸がゴール下によく顔を出す。
2QT、PFはベンチだが、ペースを崩すことなく試合を進めたが、ウズ丸起点の速攻もなく、この先がちょっと不安。練習試合はいつも2QTだが、今日は倍の4QTも試合をしなければならない。
3QTあたりで再びPFがコートに立つが2分も持たずに5ファウルで退場。再びウズ丸がゴール下に顔を出すようになった。両チームの足が止まってくると、ウズ丸一人で5人抜きするシーンが目立つ。
4QTにはとうとう主力全員がベンチに下がったが44-22で勝利。ウズ丸は21得点だった。

3回戦の相手はKN中学。選手全員がミニバスケ経験者だ。
全員の顔を知っているので、かなり対策を練ってきた。途中まではリードしていたが、1QTも持たなかった。41-65と歯が立たなかった。ウズ丸は2x得点。
強い相手だったが、一方的にやられることはなかったし、相手チームはメンバーを下げることなく、最後まで主力選手で戦った。
結果はベスト8。素人軍団にしては上出来だ。

地区運動会が近いため、夕方にランニング。1分20-30秒で2周、合計2/3kmを走った。

※翌日、KN中学は準決勝の相手AK中学を100-59、決勝の相手S中学を87-58で下して優勝した。

« マルメロ輸入計画 | トップページ | ベリーの輸入 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47564863

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦2012:

« マルメロ輸入計画 | トップページ | ベリーの輸入 »

最近のトラックバック