« 消費カロリー計算機 | トップページ | 原発反対の干し柿 »

2012年10月 7日 (日)

タイガーメロン

今夜は雨なので深夜のランニングは無理だな。
マイブームのメガベジタブルを食べながらお仕事。

キャバクラ畑で育てているタイガーメロンは、台風の被害もなくまだ収穫が続いている。
タイガーメロンは、私が特に気に入って育てている野菜の一つだ。とにかく育て易い。夏場はよく育つのだが、うちはスイカやブルーベリーがあるからウリはいらない。
そこで8月1日に苗を植えて、ブルーベリーが終わる9月中旬に収穫するのがおすすめ。

Tigermelonpalette Tigermelonhand

タイガーメロンを部屋に置いておくと、メロン特有の甘い香りが部屋中に漂う。
ただし味は普通のマクワウリだ。さくさくとした歯ごたえに、さっぱりとした甘さ。それから素晴らしい香り。
これをメロンというには無理があるが。

« 消費カロリー計算機 | トップページ | 原発反対の干し柿 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

タイガーメロンと言うんですか、初めて見ました。
マクワウリとの事ですが、味も良さそうですね。
我が家は来年こそはハミウリを味見したいと思っています。

味はマクワウリと変わりませんが、香りが良くて、模様入りなのが気に入ってます。
ハミウリの方がおいしいはずですが、ハミウリは乾燥した土地を好むそうですから、日本では難しそうです。
ただしハミウリは貯蔵ができるんじゃなかったかな。だとすれば付加価値が大きいですね。
タイガーメロンはマクワウリですから、あまり日持ちしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47339917

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーメロン:

« 消費カロリー計算機 | トップページ | 原発反対の干し柿 »

最近のトラックバック