« サッカー親善試合 | トップページ | チェアー »

2012年10月14日 (日)

ミツバチ逃去

昨日の夕食は芋煮。たらふく食って、ビールを2缶飲んだ。暴飲暴食である。
夜食も同じように暴食し、直後に走ったら1分35秒だった。2周目は1分20秒、3周目は1分19秒、4周目は1分16秒。
週初めが4/3kmなら上出来。今日はバスケの練習試合を見に行くので、今夜はこれで終わろう。

二日間、バスケにかかりきりで、ミツバチの巣箱を見に行かなかったのだが、その間にまたスズメバチがやって来た。
トラップに生きたスズメバチがたくさん入っているのでよくわかる。
長期に渡るスズメバチの襲撃により、篭城していたミツバチもついに逃去してしまった。
偶然にも、逃去したミツバチは、何百mも離れたキャバクラ畑のカキの木に集まっていた。畑には次郎や平無核、早秋、蜂屋などが植えてあるのだが、ミツバチらしく蜂屋の木に集まっていた。
バスケを見に行かなくてはならないので、大急ぎでミツバチを巣箱に入れた。

Beeboxhachiya Beesenpubachi

右の写真で、巣門の上に止まっているハチが重要。このハチは集合フェロモンを出して、仲間を巣箱に呼び集めている。こんなハチがいると、またたくまにハチが巣箱に入る。
ミツバチは15分くらいで落ち着きを取り戻したので、急いでウズ丸たちの練習試合を見に行った。
ウズ丸たちNA中学は、主力のCが風邪で欠席。残っているメンバーでなんとか戦わねばならない。そんなわけで今日はウズ丸のシュートが解禁になった。
今まで何度も対戦している相手だが、ウズ丸が今までシュート禁止だったことには気付いていなかったようだ。
いつもと違って、お祭りのように攻めるウズ丸に対して、相手チームはファウルの山。もちろんSG中学にもN中学にも勝った。

« サッカー親善試合 | トップページ | チェアー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47454736

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチ逃去:

« サッカー親善試合 | トップページ | チェアー »

最近のトラックバック