« オオスズメバチ来襲 | トップページ | オオスズメバチ駆除 »

2012年10月 3日 (水)

キャバクラ畑にワラ

ランニングは3/3km。アップの1周目が1分35秒。体が軽いな。
2周目は1分20秒のベストタイム。さらに3周目、再び1分20秒と好調。
10秒台は明日にとっておこう。

今日も台風で漂着したワラを集めて、キャバクラ畑に運んだ。
収穫カゴに40杯ものワラを、柑橘類の根元に敷いた。どの木の根元もワラでふかふかになった。

キャバクラ畑は、うちの父が管理をしているのだが、どの木も実が多すぎるようだ。少し摘果してやらないと、木が枯れてしまう。
うちの父は摘果を嫌うから、バレないように摘果をするのは大変。
だが今日からは大丈夫。ぶ厚いワラの下に、摘果した実を隠せばいいのだ。何百個という実を摘果して、ワラの下に隠した。

ここ数日、毎日のようにシソの実の佃煮を作っている。
佃煮を作ると大量の葉が残るのだが、その葉がもったいないので、嫁にシソ餃子を作ってもらった。
240個ほどの餃子だが、80個くらいは私が包んだはず。それに餃子を焼くのは、なぜか私の仕事になっている。
今夜は好きなだけ餃子を食べて、ビールを飲んだ。
ちょっとは反省しているが、その分は夜中に走ればいいと思うと気が楽だ。

« オオスズメバチ来襲 | トップページ | オオスズメバチ駆除 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47303496

この記事へのトラックバック一覧です: キャバクラ畑にワラ:

« オオスズメバチ来襲 | トップページ | オオスズメバチ駆除 »

最近のトラックバック