« 練習試合 | トップページ | ゴーヤのタネ採り »

2012年10月 9日 (火)

ゴーヤさん

深夜のランニング、アップの1周目は、流して1分22秒。2周目は本気で1分15秒だった。
ふくらはぎに張りを覚えたので、2/3kmで終了。
タイムが上がるにしたがって痛くなる場所が違うようだ。
寝て起きたら別になんともなかったのように回復。

今年は2階のベランダから、ネットを垂らして、その下にゴーヤを植えた。
よく育っていたが、高いところに実ったゴーヤは収穫できないことが判明。そのせいで、一時は収穫量も激減した。だがさらにゴーヤは成長し、今では2階から収穫できるようになった。
ゴーヤの高いところでは、オレンジ色に熟したゴーヤが破裂している。
収穫できないゴーヤは放置でいいと思っていたが、ゴーヤが破裂するまで成熟させると、そっちに養分が取られてしまい、収穫量が落ちてしまう。
まあ、収穫量が落ちたところで、毎週、ミカン箱いっぱいのゴーヤが収穫できるのだが。
来年は網を上下できるようにして、高いところのゴーヤも収穫できるようにしよう。


« 練習試合 | トップページ | ゴーヤのタネ採り »

園芸」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?ふくらはぎのそれって、肉離れの一歩手前の様な気がするんですけど…。
一旦肉離れをすると癖になって治りにくくなりますから、気を付けて下さいね。(経験者)
テーピングをして走ると肉離れの予防にも痛みの軽減にもなるかもです。

一晩で治ったので普通の筋肉痛ですね。
トレーニング序盤ですから、しかたがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47397714

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤさん:

« 練習試合 | トップページ | ゴーヤのタネ採り »

最近のトラックバック