« ベリーの輸入 | トップページ | GPUでBOINC »

2012年10月21日 (日)

地区運動会2012

今日は地区運動会。朝から1分20-30秒くらいで2周走った。合計2/3kmで終了。

ウズ丸が暇なので地区運動会についてきた。ウズ丸は勝手に、徒競走100mと障害物競走の列に勝手に並んで、どちらも1位だった。
私は町別のノルマがあり、障害物競走を走って2位だった。高校生に負けた。
地区運動会の競技には、得点種目とそうでない種目がある。個人種目は町の成績には無関係だから、ただの準備運動である。

私が自治会の役員だった頃は、自治会長が四連覇しろというので、選手の選抜からかなり本気だった。おそらくこのブログにも書いてある。とりあえず、二連覇四連覇の記事を見つけた。
最近の自治会長は控えめな方なのか、ここ数年の順位は真ん中程度。今日も得点競技では一度も1位を取れないまま、最後の競技になった。
最後の競技は大人のリレー。ただしリレーの途中で樽転がしをしなければならない。樽転がしがヘタだとどうしようもない。
最初に走るのは嫁。嫁は足が遅いが樽転がしは速い。ダントツの1位で2番手にバトンを渡した。
2番手の選手がやはりトップでバトンゾーンに入ってきたが、私は隣の人と作戦会議中だった。その相手が3番手の選手だった。そのせいでバトンを受け渡すのが大幅に遅れてしまった。ごめん。
私は5番手の選手(美人)にタル転がしのコツを教えた。5番手の美人は樽転がしが初めてという割には上出来。混戦だったが追い抜かれることはなかった。6番手も速くはないが、まあ無難な感じ。
7番手の私と、8番手のアンカーはかなり速い。少々の差は大丈夫。
私が7番手でバトンを受けたときには混戦だったが、もちろん全員を抜いてからアンカーにバトンを渡した。
アンカーはゴールテープが張られるのを待ってから、テープを切るほどの余裕。どうやら私が抜き去った連中は全員周回遅れだったらしい。

« ベリーの輸入 | トップページ | GPUでBOINC »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47565040

この記事へのトラックバック一覧です: 地区運動会2012:

« ベリーの輸入 | トップページ | GPUでBOINC »

最近のトラックバック