« 浜岡原発 | トップページ | 態度のでかいApollo »

2012年9月 9日 (日)

地区予選

Y高校のバスケ部は、新人戦を前にして背番号を決め直した。
#4以外だったら何番でも構わないのだが、ツノ丸はSUNSのS.Nashの背番号にあやかって#13を選んだ。
だが、S.Nashは夏にLAKERSに移籍して、今シーズンの背番号は#10。

ツノ丸は先日、こんなコントをやらかしたが、もう背番号は変わらない。これからはコントのまま戦うことになる。

今日はウインターカップ地区予選の初日。Y高校は1回戦がなく、2回戦が初戦となった。
初戦の相手はKG高校。
この日のツノ丸はPGだった。安定していたといえば聞こえはいい。素晴らしいと思うようなパスもスティールもなく、そしてディフェンスもぬるくて、さほど攻撃的でもなかった。
そういう役割であることはわかるが、そんなことでいいのか。
顧問の先生には、5点くらいを期待されていたとのことだが、そこは3Pを2本決めて6得点。なんとかノルマは達成したらしい。終盤、メンバーを下げたが、それでも試合は20点差くらいで勝った。

こんなプレイがウズ丸の未来図だとすれば、ウズ丸の練習方法を変えなければならないと思う。

« 浜岡原発 | トップページ | 態度のでかいApollo »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47016074

この記事へのトラックバック一覧です: 地区予選:

« 浜岡原発 | トップページ | 態度のでかいApollo »

最近のトラックバック