« 態度のでかいApollo | トップページ | IB化成vsUF有機 »

2012年9月11日 (火)

畑の使用料

ブルーベリー畑の草取りをしていたら、畑の地主さんがやってきた。
地主さんはかなりボケている。
隣接する野菜畑の様子を見にきたようだ。
野菜畑は見覚えがあるから自分の畑だと思っているが、ブルーベリー畑は、ボケた後に埋め立てたので他人の土地だと思っているようだ。

地主さんは、草取りをしている私に「きれいにしなさったな」と声をかけてきた。
しばらく会話をしていたのだが、畑のカボチャを見たら会話が途切れた。
地主さんは、私が三日後に収穫しようと思っていたバターナッツカボチャをせっせと収穫し始めた。そしてカボチャを三つ抱えて帰って行った。
バターナッツカボチャは50個くらい収穫できると思っていたが、毎日、こんな感じでカボチャがなくなってしまう。このペースだと20個収穫できるかどうか怪しいくらい。

Squashbutternuts Squashsize

カボチャの実はともかく、カボチャのツルを踏み荒らされるのが痛い。わさわさだったカボチャは、ここ半月で一気に弱ってきた。

先月まで、カボチャの手前にはスイカが植えてあって、スイカの網のおかげで、カボチャには近付けないようになっていた。
スイカを撤去したら、カボチャが丸見え。地主さんは、毎日せっせとカボチャを持ち帰るようになった。
来年はもうちょっと工夫しよう。

« 態度のでかいApollo | トップページ | IB化成vsUF有機 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

面白い(^^
ボケると自分のものと他人のモノの区別がつかなくなるんですかね。
おまけに採る時は自分のカボチャと思っている割に、蔓は踏み荒らすんですね>。<
まだらボケなんですかね。

  

元は自分ちのの畑ですからね。全部、自分の野菜だと思っていますよ。
元気だった頃は、畑になんてほとんど来なかったのに、今は毎日、様子を見に来ます。
地主さんは、カボチャのツルをよけて歩いているのですが、カボチャを見つけるとツルのことは忘れるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47053050

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の使用料:

« 態度のでかいApollo | トップページ | IB化成vsUF有機 »

最近のトラックバック