« 兄弟バスケ | トップページ | 秋ソバ »

2012年9月16日 (日)

兄弟バスケ #2

ツノ丸は県大会予選三日目。
県大会への出場は決まっているが、県大会のトーナメント位置を決めるために順位戦を戦う。相手はYM高校。
1QT、ツノ丸はほとんど出番なし。最後の1分くらいをプレイして3Pを1本決めたものの、ツノ丸のミスで2点を失った。Y高校は10点以上のリードでいい感じ。
2QTも同じくらいの点差で終えて後半へ。
3QT、疲れの見えた主力を休ませる意味もあって、ツノ丸が自由に攻める時間をもらったが、思うように得点を伸ばせなかった。ツノ丸に集めたパスも3Pを1本だけ。スティールからのワンマン速攻もレイアップを外してしまった。
4QTは両チーム共にファウルトラブルでバタバタとしたゲームになった。一時は同点とされたが、数点差で逃げ切り、地区予選を5位で県大会へ進むことになった。

3P×2だと思っていたが、スコアシートを見ると1本は2Pだった。今日もノルマの5得点だけか。ぶれないね。もちろん悪い意味で。

ウズ丸も連日の練習試合だ。
今日はCB中とCZ中が相手だが、NA中は主力3人が塾などで欠席。ウズ丸とPF以外は、レイアップシュートすらできない素人ばかりである。
どの試合もウズ丸が自由に攻めることを許され、相手チームはウズ丸をどう止めるかみたいな試合になった。
4試合を戦って、試合は全敗だった。3点差という試合もあって、相手のチームも先が思いやられる。ウズ丸にはいい練習になった。

« 兄弟バスケ | トップページ | 秋ソバ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47114498

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟バスケ #2:

« 兄弟バスケ | トップページ | 秋ソバ »

最近のトラックバック