« DDR | トップページ | ワラ片付け »

2012年9月30日 (日)

台風17号

朝起きたら、ウズ丸が勉強をしていた。台風17号が来るのは間違いなさそうだ。
ネットで確認したところ、暴風域に入る確率は70%だとか。

台風に備えねば。
とはいうものの、今年はほとんどの鉢が台風に耐えられるようになっている。
5号鉢は5鉢一組で連結されているし、7号鉢以上は鉢同士が互いにくっついているから、倒れることはないだろう。
バスケットゴールを低くしたり、道具を片付けるくらいだ。植物はのっぽのマルメロを避難させたくらい。
国華園で買ったマルメロのかおりちゃんは、根が別売だったがよく育っている。接ぎ穂を採るため、切り戻しをしていないので、今では高さ2mを超えている。

夕方から台風17号の暴風域に入った。市内でも避難勧告が出た町があったが、我が家はまあ大丈夫。
家の周りの道は冠水して、水田との区別が付かないのだが。今年何度目? というくらいだから、すっかり慣れた。

外は暴風雨なので、子供たちと家の中でゲーム。DDRで400kcalほど消費した。

« DDR | トップページ | ワラ片付け »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/47281671

この記事へのトラックバック一覧です: 台風17号:

« DDR | トップページ | ワラ片付け »

最近のトラックバック