« 出前BB | トップページ | ヘビ祭りはつづく »

2012年8月 2日 (木)

疑惑

今年は都会の人たちのように、ゴーヤのカーテンに挑戦した。
家の前には、ゴーヤが7本植えてある。もっとも東の株は4mにも達しているのだが、西にいくほど株は小さくなり、もっとも西の株はいまだに50cmしかない。
なぜならもっと西には、鶏小屋があるからである。

この4mにも達したゴーヤだが、まだ収穫はゼロ。花は咲くものの、咲くのはほとんどが雄花で、雌花が滅多に咲かない。今はまだ小さな実が3個ぶら下がっているだけだ。
理由を考えてみた。

(1)植えるのが遅くて雌花が着かない。
(2)摘心しなかったので雌花が少ない。
(3)ゴーヤ嫌いのツノ丸が雌花を摘み取っている。

家族は(3)を疑っている。

« 出前BB | トップページ | ヘビ祭りはつづく »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46559971

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑:

« 出前BB | トップページ | ヘビ祭りはつづく »

最近のトラックバック