« 差し入れ | トップページ | SHS杯初日 »

2012年8月26日 (日)

プラ容器

冷凍庫の中は既にブルーベリーでいっぱい。
冷凍庫に入らなかった分は、冷蔵庫に入って冷凍されるのを待っている。嫁はかなり怒っている。

バスケの帰り道、スーパーに寄ってプラ容器を買った。棚にあった8個すべてを迷わずカゴへ。
容量は1.1Lと書いてある。ブルーベリーは体積に0.6をかけたくらいの重さになるから、600-700g程度か。すべて使っても5kgしか冷凍できない。
帰宅してすぐにブルーベリーを入れた。4個がいっぱいになり、残りは4個になった。

我が家から少し離れた場所に無人の家がある。法事の時しか使わない。
この家にはミツバチしか住んでおらず、家具は仏壇と冷蔵庫とエアコンとシステムキッチンだけ。
ここの冷凍庫には、グリーンピースとスイカしか入っていないので、ここにブルーベリーを入れることにした。
ところで父上、そろそろ残りの冷凍スイカを捨ててくれませんか。

« 差し入れ | トップページ | SHS杯初日 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

そうですね、この問題で我が家も嫁にしょっちゅう怒られています^^
別宅があるなんてすばらしいですね。
暑い日に皆で冷凍スイカを食べようと思っているのでしょうね。しかし
そのタイミングがなかなか難しい、そのあたり分かるような気がします。
さっと食べるのが良いのでしょうね。
デジカメ新品ですか、いいですね。
2万枚撮影されたとのことですがすごい量ですね。

KOHさん
う~む・・・、5キロも食べずに残るなんて、もうかなり食べ飽きちゃってますね。(笑)
我が家は、自分が食べるより、人が摘んで行って、美味しかったよ~って、ネギをくれたり・・、野菜の苗やオカズに化けてたりします。
ところで、怒るって、何と言って怒られちゃうのですか???(ノーコメントでも構いませんけど)

そうそう、秋になったら浮輪アイテムが何になるか楽しみです(^m^)

myさん
てっきり女性だと思っておりました。
のろたんさんがブログをやめられてから、ちょっと寂しかったのですが、myさんのコメントも楽しく拝見しておりますよ。

>>myさん
いえ、冷凍スイカは誰も食べません。
重いし、手が凍り付くので、捨てるのが面倒なだけだと思います。

>>Reveilleさん
ブルーベリーは、完熟の実を一粒ずつ収穫したものは人気があります。
雨の前にまとめて収穫したような実は人気がなく、なかなか減らないですね。冷凍さえできれば、いつかジャムとして食べるので問題はないのですが。

冷凍スイカの件、事情がわかるようにリンクを張りました。
冷凍スイカは解凍しないと切れないし、解凍すると水分が抜けて食べられません。

KOHさん

浮輪からススキとかかしとお月さまでしたか。ここのところ朝晩が涼しくなったので、ぴったりですね。
完熟BBの冷凍は確かに美味しいですね。1粒そのまま口に入れてもお手軽だし、冷凍したことで風味アップしている品種もあるから、楽しみですよね。

myさん

私のブログにまで見に来て下さって、ありがとうございました。m(_ _)m
またKOHさんとのやり取りコメも楽しみにしております。(^ -)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46906509

この記事へのトラックバック一覧です: プラ容器:

« 差し入れ | トップページ | SHS杯初日 »

最近のトラックバック