« バカ犬持参 | トップページ | ブルーベリー収穫 »

2012年8月14日 (火)

金星食

金星食を観測するため、ウズ丸や甥っ子と01:00を待ったが、天気が悪くて観測は断念。
だがウズ丸が「次は03:00に見られる」と言うので、さらに夜ふかしすることに。
何をして時間をつぶそうか。甥っ子は大のゲーム好きだが残念だな。我が家は来客がある日は、ゲーム禁止なのだ。
甥っ子は今、包丁がマイブームらしい。
だったら大好物のゴーヤチャンプルでも作らせるとするか。ビールもツマミにもなるし。
三人で庭に生えているゴーヤの実を収穫してきた。あばしゴーヤという品種だ。

Goyaabashi Chikinharami

甥っ子が嬉しそうにスライスにしてくれたので、鶏のハラミとゴーヤ、それから玉子を入れて、ゴーヤチャンプルを作ってやった。
セセリも残っていたので、深夜に台所で大騒ぎしながら鶏の焼肉を食った。
ところで、鶏肉のハラミやセセリはマイナーだと思う。ハラミやセセリは値段も安いし、なかなかうまい。店頭に並んでいたらお試しあれ。

その後、天候は回復せず、金星食は観測できなかった。

« バカ犬持参 | トップページ | ブルーベリー収穫 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46718405

この記事へのトラックバック一覧です: 金星食:

« バカ犬持参 | トップページ | ブルーベリー収穫 »

最近のトラックバック