« 干しキュウリ #2 | トップページ | 干しキュウリで漬物 »

2012年8月21日 (火)

タキイのポポー

タキイから、ポポーの目新しい品種が販売されるようだ。
その中でも、アイハイエックスという品種は心当たりがない。なんだこの品種は。
スーは私の記憶では新しい品種ではない。インディアナ州の野生種からの選抜。
ジマーマンはポポーの育種で有名な人の名前だと思う。
たとえばSAA-ジマーマンという品種であれば1985年のリリースだが、他にも選抜された品種があるはずでなんともいえない。
サスケハンナは有名な新品種で2002年リリース。この中ではイチオシ。うちの庭にもある。
あとは有名品種なので説明は省略。

Nasutairyo Goyatairyo

今日はバスケの練習があったので、体育館でナスとゴーヤを配ってきた。

« 干しキュウリ #2 | トップページ | 干しキュウリで漬物 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46906467

この記事へのトラックバック一覧です: タキイのポポー:

« 干しキュウリ #2 | トップページ | 干しキュウリで漬物 »

最近のトラックバック