« 強行軍 | トップページ | 干しキュウリ #2 »

2012年8月19日 (日)

干しキュウリ

田舎は夏野菜に不自由しない。
キュウリは毎日、10本単位で採れる。半分以上は引取り手もなく、刻んで畑に捨てている。
ナスもゴーヤもピーマンも同じような状況だ。
先日、某サイトで干しキュウリというものを知った。そんなわけで初挑戦。

Kyuri0day

出来上がったものを、ウインナーと共に炒めて食べてみた。しゃきしゃきした歯ごたえは青菜、味はほんのりトウモロコシ。なかなかうまい。
冷凍保存もできるというから、これはいいぞ。
今日は昼過ぎから作り始めたが、明日は早起きして朝から作ろう。

スイカもそろそろ終わりだ。畑にごろごろ転がっているが持ち帰るのも面倒。

Suika9800greggie Suikaquintet

今年のスイカは甘かったが、スイカの大きさは最大で9.8kgしかなく、目標の10kgには届かなかった。今までの最高記録は13kgだ。

« 強行軍 | トップページ | 干しキュウリ #2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46768653

この記事へのトラックバック一覧です: 干しキュウリ:

« 強行軍 | トップページ | 干しキュウリ #2 »

最近のトラックバック