« 打ち水 | トップページ | 疑惑 »

2012年8月 1日 (水)

出前BB

隣の家の娘が臨月だった頃、私はちょうどBB畑を作っていた。
黒ボク土を入れていたら、娘が何をしているのか聞いてきた。
ブルーベリー畑を作っていると答え、おなかの子供が大きくなる頃には、きっとブルーベリー食べ放題だよと話した。

その子供がようやくよちよち歩きするようになった。
まだブルーベリー畑を歩くのは無理だが、プランターのミニトマトを摘み取って食べるくらいはできるようになった。
ただしプランターは一つしかないし、ここ数日でミニトマトは食べ尽くしてしまったようだ。

ああ、そうか。ここにブルーベリーの鉢を持ってきてやればいいのか。
ウズ丸に頼んで、隣の家にHomebell(RE)の鉢を運んでやった。
さっそく植木鉢に寄って来て、実を摘み取って食べている。どうやら気に入ったようだ。
実がなくなったら、また次の鉢と交換しといてやろう。

Bbhomebellfruit1 Bbhomebellfruit2 Bbhomebellfruit3

うちのHomebell(RE)は、台木用の挿し穂を採るために、強い剪定をしている。強剪定をすると、実はそこそこ大粒になるし、Homebellなので、とても甘い。
Homebellはネットでの評価が低いが、育て易いし、いい品種だと思う。

« 打ち水 | トップページ | 疑惑 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46559848

この記事へのトラックバック一覧です: 出前BB:

« 打ち水 | トップページ | 疑惑 »

最近のトラックバック