« 照明完了 | トップページ | BB端境期 »

2012年7月14日 (土)

練習試合

中体連前、最後の練習試合。現在の3年生にとって、最後の練習試合だ。
NA中学は、レギュラーが一人、骨折で離脱。代わりに入った3年生Cを鍛えるため、試合を重ねているようだ。
初戦のSG中学相手にオールコートマンツーを試したところ、あっけなく勝利。ディフェンスはずいぶん上達したと思う。
次のCZ中学に対しても、特に問題なく、前半だけで20点差以上が付いた。後半は全員をベンチメンバーに交代させた。
次の相手は、隣のA中学だ。今まで敗れたことがない相手なので、大会に備えて3年生Gを出場させたようだ。
が、相手はゾーンプレス。3年生Gは、ボールがまったく運べない。ボールを持ったら確実にボールを失う。ゾーンプレスを4人で破らねばならない状況になってしまい、A中学に大量リードを許した。
後半は準レギュラーのCを投入して逆転を狙うが、前半だけで#4とウズ丸は、3F(ファウル)を犯している。しばらくしてウズ丸がファウルアウト。
そのまま最後まで点差を詰めることができず、試合に敗れてしまった。
普通の試合でA中学に敗れたのはシーズン初だと思う。課題が見つかって良かった。

A中学からの帰り道、ウズ丸がアラゲキクラゲを採って帰ってきた。なかなか上物。

« 照明完了 | トップページ | BB端境期 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46333027

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 照明完了 | トップページ | BB端境期 »

最近のトラックバック