« 引越しのヤマト | トップページ | ポポー棚 »

2012年7月 9日 (月)

ラビットアイが少々

ブルーベリーを収穫したが、180gほどしかなかった。
子供たちが、日常的につまみ食いをしていることもあるが、ハイブッシュ系品種は、そろそろ終了。
代わってラビットアイ系品種の、Homebell(RE)やBlueshower(RE)の中に色付いているものが見られる。うちのはHomebellは、丁寧に摘粒しているので、Homebellにしてはずいぶん大粒。

ブルーベリーの実の中には、セグロアシナガバチの被害を受けている実が10粒ほどあった。
アシナガバチはイチゴにもたかっている。まあ、アシナガバチは益虫だし、それくらいの実ならあげるよ。
被害果は摘み取って、鶏さんのおやつにした。

« 引越しのヤマト | トップページ | ポポー棚 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/46328575

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットアイが少々:

« 引越しのヤマト | トップページ | ポポー棚 »

最近のトラックバック