« 盆栽棚 | トップページ | ゴーヤの鉢植え »

2012年6月24日 (日)

メイのバスケ

隣市でミニバスケの交流戦があった。
昨年、姪っ子がミニバスケ団に入ったので、試合を見に行くことにした。

まずはメインのKSSから。
入団して1年しかたっていない(という言い訳もどうだと思うが)ので、メイは正選手ではない。
圧勝だったら2-3分、試合に出てくるかどうかというレベルだ。

幸いにも圧勝だったので、試合に出してもらったのだが、プレイについて語ることがないほどの素人。
たとえば、相手チームの選手がリバウンドを拾い、メイの前でシュートを打とうとしていた。目の前にはメイがいるのでシュートフェイクが一つ。
だがメイはそんなフェイクに引っかかることなく、まず自分の髪の毛を直していた。なぜ今なのか(笑)。
小4だからというのはどうかなあ。レギュラー(ミニバスだと10人)には小3が二人も入ってるし。得点は決めたが、失点はもっと多いはずだ。

ウズ丸が所属していたYAKも、午後に試合が組まれていたが、ウズ丸は午後から部活があるので、試合を見る前に帰らねばならない。残念。

YAKの女子チームは、チーム名がYQBに変わったそうだ。なぜか私がよく着ているシャツと同じロゴが入っている。
私はハチ好きなので、ハチをロゴマークにしているジョージア工科大学のシャツをたくさん持っている。

Beegt1 Beegt2

YQBがシャツに入れたハチのロゴが、GT蜂だったというわけだ。
YQBは基本に忠実でそこそこ強くなりそうだ。まあ、YAKよりもYQBの方が強いのは毎年のことだが。

« 盆栽棚 | トップページ | ゴーヤの鉢植え »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/45858929

この記事へのトラックバック一覧です: メイのバスケ:

« 盆栽棚 | トップページ | ゴーヤの鉢植え »

最近のトラックバック