« 焼きタケノコ | トップページ | ミツバチの捕獲 »

2012年5月 5日 (土)

ジャム

食べていたジャムがなくなった。
冷凍ブルーベリーが残っているから、次はブルーベリージャムを作る予定。
それが終わると後がない。今のうちに沢屋のジャムを注文しておこう。

私が気に入っているマルメロジャムと、ちょっと珍しいトマトジャムをクリック。
ラズベリージャムも欲しかったが残念ながら品切れだった。
ちなみにここは、ナツハゼやハスカップ、ボケ、クワ、ホウズキ、ブラックベリーのジャムも売っている。

他にもマルメロのジャムを販売している所がないか検索した。
ヴィラ中村サンファーム吉田などが見つかった。なぜかサンプラザ中野とか、アントニオ猪木みたいな名前ばかりだな。
とりあえず、一通り注文してみたが、ゴールデンウィークだからか、音沙汰なし。
カリンジャムと名乗っている無知なジャム屋には注文しないよ。

« 焼きタケノコ | トップページ | ミツバチの捕獲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏ハゼとか、クワとかブラックベリーはわかりますが、ボケとかホウズキのジャムなんかもあるのですか?
私も無知ですから、そんなのが食用になることすら知らなかったです。(^m^)
私の義母の親友でホオズキ栽培をしている方がいますが、スラっと伸びたカッコイイお盆用のホウズキを作っているので、我が家の床の間に飾っていますが、食用のホウズキって言うのが品種的にあるのでしょうか。

もちろん食用ホウズキです。
通販の園芸カタログなんかにも載っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/45150195

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム:

« 焼きタケノコ | トップページ | ミツバチの捕獲 »

最近のトラックバック