« 小麦さんがピンチ | トップページ | きゃらぶきレシピ »

2012年5月26日 (土)

フキ採り

先日作ったきゃらぶきはなかなか好評だった。
作った日は、苦い針金みたいだったが、日がたつにつれてなかなかいい味になってきた。来週にはなくなりそうだ。
もう一度、作ることにしよう。どうせ手間は同じだ。せっかくだからたくさん作ろう。
なにしろフキが生える場所なんていくらでもある。

Fukipoint1 Fukipoint2 Fukipoint3 Fukipoint4

私があちこちに移植しているからだ。ちなみにワラビやミョウガも同様である。
ウズ丸を連れてフキを採りに出かけた。
いくらでも採れると思っていたが、葉を落としていくと、たいした量ではないようだ。

Fukiharvest Fuki4kg

これで4kgほどだ。
残念なことに我が家の大鍋には入らないことがわかった。次回からは3.0kg以下にしようと思っている。

« 小麦さんがピンチ | トップページ | きゃらぶきレシピ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/45441417

この記事へのトラックバック一覧です: フキ採り:

« 小麦さんがピンチ | トップページ | きゃらぶきレシピ »

最近のトラックバック