« ミニトマト | トップページ | タネまき »

2012年5月10日 (木)

放置苗

キウイの早雄の花が咲いていた。ほのかにいい香りがする。
ポットのまま、ホームセンターで1年過ごしていたため、長さは2-3mもの大きさになっていた。
残念ながらメスの紅妃は蕾なし。オスの早雄だけが咲いている。
2本で1,500円なら、なかなかの良苗だったな。
早くどこかに植えてやらなきゃと思いつつ、何もせずに日が過ぎていく。

果樹苗なんてポットのままでも意外と育つ。
昨年、300円で買ってきた暖地桜桃だってごらんの通り。

Shinanomizakurapot Shinanomizakurazoom

しかもこの写真は、何粒か収穫した後に撮ったものだ。
この苗は台木用に買っておいたのだが、結局、接ぎ木することはなかった。
そういえば今年買ったマルメロやイチジク、キウイの苗も、まだ購入時のポットに入ったままになっている。
マルメロなんて、ちゃんと実がなっている…いや、さすがに取らないとやばいな。

« ミニトマト | トップページ | タネまき »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/45250105

この記事へのトラックバック一覧です: 放置苗:

« ミニトマト | トップページ | タネまき »

最近のトラックバック