« マルメロの花 | トップページ | 水草畑 »

2012年4月25日 (水)

空港違い

輸入した苗が、予定していた成田ではなく、セントレア(中部国際空港)に届いた。
苗は隔離栽培のため、伊川谷圃場に転送することになっていたが、郵便なので本人か代理人でないと、手続きができないとのこと。
郵便局はどうしてこう融通が利かないのか。

仕事の予定を確認し、二日後の午前中に休みを取った。セントレアまで、荷物の受け取りに出かけるつもりだ。
荷物を受け取り、自分で伊川谷圃場に転送することになる。金曜日にセントレアから荷物を送ると、土曜日に伊川谷圃場に着く。
よりによって、ゴールデンウィーク三連休の初日に到着することになる。
米国を出たのが4月20日。既に五日間が経過している。最後はよりによって、こんな暖かい日本で三日間。苗はおそらく枯れてしまうだろう。
まあいいや。輸入の手続きは理解できた。また来年挑戦しよう。
ちょっと高い授業料だったな。

« マルメロの花 | トップページ | 水草畑 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ついに輸入されましたか。どうか無事であります様に・・。
それにしても圃場に到着するまでかなりの日数がかかるのなのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/45038739

この記事へのトラックバック一覧です: 空港違い:

« マルメロの花 | トップページ | 水草畑 »

最近のトラックバック