« 品切れ | トップページ | BBメモ »

2012年4月 1日 (日)

ブラックベリーとか

クワの鉢植えを処分しようとしたら、ウズ丸が残念そう。
うちの子供たちはなぜかクワの実が好きで、クワ畑から一番大粒の個体を選んで挿し木したくらい。
畑に植えたいところだが、借りている畑にはイチジクネコブセンチュウが蔓延しているので、
イチジクと同じクワ科の植物は植えられないのだ。
とりあえず近所の土手にでも植えておくか。

代わりに、クワの実にそっくりのブラックベリーを植えてやろう。
私はトゲが嫌いなので、トゲのない品種を選びたい。
立性の品種ではOuachitaが無難だと思ったが、大関ナーセリーでは既に売切れ。
どうせ1年待つなら、Natchezを輸入するという手があるな。そしてどうせ輸入するなら、トゲがあるPrime-Ark45も一緒にというのが自然な流れ。
とりあえず井戸園芸にTripleCrownを注文した。

« 品切れ | トップページ | BBメモ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/44784971

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーとか:

« 品切れ | トップページ | BBメモ »

最近のトラックバック