« 今時のブラックベリー | トップページ | プリモケーンBB »

2012年4月10日 (火)

部活紹介

ツノ丸とウズ丸は、同じ日に部活紹介があるという。
Y高校の部活紹介は、淡々と部活を紹介するなんてことはない。伝統的に何かを披露しなければならないのだ。
たとえばコスプレにダンスは、いたって普通である。

ツノ丸たちバスケ部は、桃太郎ネタのコントをすることになったのだが、ツノ丸は前日の24:00を回ってから、「桃太郎らしいカッコない?」とか言い出す始末。
どこの家庭に桃太郎の衣装が常備されていると言うのだ。あるはずがない。

なければ作るしかないな。
まずはツノ丸に、私の作務衣を着せてみた。ちょっと和風になった。
ただ上下が同じ色だと雰囲気が出ない。
ちょうど、サイズを間違えて買ったぶかぶかのチノパンがあったので、それをはいた。ぶかぶかなのでいい感じ。
それからパンツの裾を細く絞って折り曲げ、ハイソックスでふくらはぎを隠した。こうすると足袋っぽい足元になって、いかにも百姓っぽい。
これに殿様のような、半そでの服を着せないといけない。ピンクのシャツの袖を切り、ツノ丸に着せてみた。
ああ、もう誰がどう見ても桃太郎だわ。

チョンマゲは学校で作ってきた。風船の上に紙を張ってカツラを作り、チョンマゲ部分はテーピング。
最後にウズ丸の柔道着の帯をおなかに巻いた。
これで準備はできた。ネタはよく知らないが、バスケ部は男女共にウケたそうだ。

ウズ丸たちは、先輩たちが真面目に部活紹介をしたとのこと。

写真は後日。

« 今時のブラックベリー | トップページ | プリモケーンBB »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/44848901

この記事へのトラックバック一覧です: 部活紹介:

« 今時のブラックベリー | トップページ | プリモケーンBB »

最近のトラックバック