« バレンタインデー | トップページ | パソコンが壊れた »

2012年2月15日 (水)

ハザマテキナミカン

仕事が遅い日は、デパ地下を通って、昼食に食べる果物を一つ買うのだが、ここしばらく風邪でテンションが低いので果物なし。
今日は風邪が治りつつあるのか、鼻が通ってモノの香りがわかる。そんなわけで久しぶりにデパ地下へ。

この時期はたいてい、せとかを食べるのだが、今日は3個入り1,050円のしかない。明日は休みだというのに3個もいらない。
せっかくなので甘平を買うことにした。こちらは1個850円。
甘平はまだマイナーだが、せとかのような薄い皮の中に、はるみのようなじょうのう(中身)が入っている。これがめちゃくちゃ甘い。なんと緑茶を飲みながらミカンを食べるハメに。

甘平は夏場に水やりしないと、秋に裂果する。愛媛の産地でも、甘平はハウス栽培が主流だというし、うちの畑ではうまく育てられないだろう。

« バレンタインデー | トップページ | パソコンが壊れた »

園芸」カテゴリの記事

コメント

>甘平は夏場に水やりしないと、秋に裂果する。愛媛の産地でも、甘平はハウス栽培が主流だというし、うちの畑ではうまく育てられないだろう。

それと、春・夏の石灰をあげるタイミングと量が絶妙なんでしょうね。
KOHさんも育てたいのですね。(*^ ^*)

いえ、うちのキャバクラ畑には、甘平なんて名前は似合わないです。
新人のカオリちゃんが入ったばかりだし。
一応、前川次郎っていうのがいるのですが、そいつがたぶん支配人だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/44159983

この記事へのトラックバック一覧です: ハザマテキナミカン:

« バレンタインデー | トップページ | パソコンが壊れた »

最近のトラックバック