« マルメロの台木 | トップページ | かおりちゃん »

2012年2月 2日 (木)

足止め

朝、家の周りには少しだけ雪が積もった。まあ、たいした量ではない。
今夜、東京組がこちらを発つことになっている。私はその手伝いをするため、電車で名古屋を目指した。
名古屋に近づくにつれてどんどん雪が深くなる。電車なので関係ないと思っていたが、永和という駅の直前で電車が停止した。
雪のため、機器がうまく動かないそうだ。その場で40分ほど停車。
まあ私にはどうしようもない。電車の中で気持ちよく仮眠。かわいそうなのは駅のホームで待つ人たちだ。電車は40分間も停車した。
私は大遅刻だったが、なんとか会社に到着。
これは翌日の写真。

Ownerfarmsnow

私のチームは、一週間前にシステムを完成させ、ブースに展示するパネルや、リーフレットも印刷を終えている。
今日は万が一の予備日だったが、残った時間を使って、少しでもシステムを改良しよう。
展示の前日に大きな修正はできない。小さな修正を繰り返して、少しばかり操作性を上げてみた。
あとは東京遠征組のバスが、無事に走れることを祈るばかりだ。

…バスが出るまで暇なので、ブログを更新した次第。

« マルメロの台木 | トップページ | かおりちゃん »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/43960884

この記事へのトラックバック一覧です: 足止め:

« マルメロの台木 | トップページ | かおりちゃん »

最近のトラックバック