« マルメロ弾丸トラベラー | トップページ | ウインターリーグA・二日目 »

2012年2月11日 (土)

ウインターリーグA・予選リーグ

NA中学のバスケ部は、ウインターリーグAに参加することになった。
リーグAはもっとも強いリーグで、参加中学は12校、本来、NA中学は参加資格があるのか微妙なところだが、腕試しにはちょうどいい。
今日の予選リーグの結果で、上位3チームが決勝トーナメントに進むことになっている。NA中が決勝トーナメントに進むのは難しいが不可能ではない。

予選リーグ1-2戦は優勝候補のKN中とTW中が相手で、おそらく勝ち目がない。ウズ丸はずっとベンチで出場機会なし。
私が体育館に到着したのは、3戦目が始まる直前だった。
3戦目の相手はMT中だった。ウズ丸がようやく試合に登場。
ウズ丸は相手チームの1年生#xxとマッチアップするつもりだったが、#4がつくというので譲った。
試合は32-19で勝利。
4戦目の相手は8P中。BTM大会、北勢大会で敗れている相手だ。
8P中はエースの能力が高い。NA中は#4がマッチアップしたがどうにも止められない。
止められないのはわかっているので、誰かがカバーに行く。だが高さがあるので、上に飛んでしまえばフリーの選手に簡単にパスが出る。これを何とかしないといけない。
カバーはフェイクで、チェックバックするか、最初から一人を捨てて、ダブルチームにしておいた方が効果的かもしれない。25-33で敗れて3敗目を喫した。
5戦目はOI中を10-24で下して、この日は2勝3敗だった。

« マルメロ弾丸トラベラー | トップページ | ウインターリーグA・二日目 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/44102921

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターリーグA・予選リーグ:

« マルメロ弾丸トラベラー | トップページ | ウインターリーグA・二日目 »

最近のトラックバック