« ブルーベリー鉢上げ | トップページ | ハンダ付け »

2012年1月17日 (火)

暖地のリンゴ

通勤途中に化粧品屋があって、マキアージュのポスターが貼ってあった。
ポスターの女性はとてもキレイで、いつもその顔を見てから仕事モードに入っていたものだ。
だが、年が明けたら、化粧品屋が閉店していた。
なんだか飲み屋のおねーちゃんが辞めたような気分だ。
さっそく「マキアージュ」というキーワードで検索したところ、椎名林檎だということがわかった。ぜんぜん気付かなかった。

2

東京事変は2月いっぱいで解散するというから、それまでの間、壁紙にしよう。
Wikipediaによると、椎名林檎は埼玉で生まれて、すぐに静岡へ引っ越し、それから福岡で暮らしていたらしい。
リンゴにしては暖地育ちだな。

そういえば、うちの父はリンゴをよく栽培していた。
父は剪定がヘタなので風に弱い。そのため数年もすると台風でこける。
木がこけたら、地上部を強く刈り込んで植え直せばいいのだが、父は絶対に剪定をしない。それどころか、かろうじて残った実もそのままにして植え直すのだ。
こんな調子でリンゴを三度も枯死させている。

« ブルーベリー鉢上げ | トップページ | ハンダ付け »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/43829113

この記事へのトラックバック一覧です: 暖地のリンゴ:

« ブルーベリー鉢上げ | トップページ | ハンダ付け »

最近のトラックバック