« 植物の育成 #5 | トップページ | USB-IO始まる »

2011年12月12日 (月)

庭掃除

月曜日は嫁が仕事でいない。花ひろばへ行く予定だったが、その開放感からか、朝からビールを2缶空けてしまった。
しかも来週までに庭を片付けろという指令も出ている。
今日は花ひろばをあきらめて、掃除を始めた。

庭が片付いていないのは、秋の日光を求めて果樹苗を並べていたからだ。冬になって落葉した果樹苗に日光はいらない。これらを塀際に並べればきれいになる。
鉢を移動させ、大量の落ち葉を掃き集めて、ようやく片付いた。

ノイバラの挿し床にバスケットボールが落ちた跡が残っている。ちょっと早いが、せっかくなので鉢上げしよう。
100本ほど挿し木してあったが、根が出ていない挿し穂は1本もない。いい苗から順番に鉢上げ…と思ったが、ビニールポットが見付からない。
嫁に75mmビニールポットを買って来るように伝えた。
いつもなら頼みづらいが、今日は「庭を掃除してるから」と言えるから大丈夫。

« 植物の育成 #5 | トップページ | USB-IO始まる »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/43368175

この記事へのトラックバック一覧です: 庭掃除:

« 植物の育成 #5 | トップページ | USB-IO始まる »

最近のトラックバック