« ヤマサのちくわ | トップページ | 植物の育成 #5 »

2011年12月10日 (土)

花ひろば偵察

ユニクロのシャツが4店舗回っても売っていないので、あきらめてサイズ違いを買うことにした。2,980円が1,980円になっていてラッキーだった。
ついでにコートも9,800円が6,800円になっていたので購入。

嫁同伴だが、花ひろばに寄った。
産直の野菜売り場でバターナッツカボチャを買うという口実だったが、バターナッツカボチャは売っていなかった。
10個150円くらいの富裕柿や、ハバネロなんかを買ってきた。ハバネロは飲み会に持って行く予定だ。

隙を見て果樹苗のチェック。
ブルーベリーは高いだけあって立派な苗ばかりだ。ハイブッシュ系の接ぎ木苗があったが、インパルス苗ではない。台木も接ぎ穂も小指くらいの太さがあって、ブルーベリーとは思えない。
古い品種ばかりだが、来年から収穫できそうなサイズで1,980円なら悪くない。品種はよく覚えていないビッグセブンのどれかだったと思う。

買う苗は決めたが、今日は無理だ。興味のない顔をして引き揚げた。
嫁が仕事でいない月曜日に出直すつもりだ。

« ヤマサのちくわ | トップページ | 植物の育成 #5 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/43368129

この記事へのトラックバック一覧です: 花ひろば偵察:

« ヤマサのちくわ | トップページ | 植物の育成 #5 »

最近のトラックバック