« 今年のサンタさん | トップページ | 練習試合 »

2011年12月 3日 (土)

畑の様子

ネタがないので畑の様子でも紹介しよう。
白菜は無農薬で作るのは難しいと思う。うまくできる場所もあるが、害虫の被害が多い場所もある。
どれかを囮にして、網をかけないでおくと被害が集中するのでいいかもしれない。右の写真が囮になった白菜。
Hakusainormal Hakusaimushikui

それにしても、冬はアブラナ科が多いね。ヒノナにダイコン。
Hinona Daikon

秋に小玉のタマネギを植えると、年末には収穫できる。セット栽培という方法だ。試しにやってみたがいい感じ。
Tamanegiset Tamanegisetzoom

そろそろ収穫のタカノツメ。
Takanotsume

私が管理しているのはこの畑だけ。
レタスやブロッコリー、ホウレンソウは、父が担当している。畑も違うのでよくわからない。

« 今年のサンタさん | トップページ | 練習試合 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/43368517

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の様子:

« 今年のサンタさん | トップページ | 練習試合 »

最近のトラックバック